読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アラウンド山口

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

広島からスタートし、時計回りにぐるっと山口を周り、ちょろっと島根に入ったところでゴール。
もちろん、キックボードです。

ややトリッキーではあるが、狙いは「中国地方一周」。
5年前に、大阪から広島まで走ったことがあるので、それの続き。
沖縄・九州・四国・紀伊半島と周ってきたので、あとこの中国地方を周れば、西日本は制覇となる。
何だかもう、日本一周せんばかりの勢いになってきた。

夏季休暇を1週間早めに取ったのは、その後に控えるシルバーウィークまでに体力を回復させるため。
体の疲れがとれるのに、1ヶ月は必ずかかるからね。。

今回は、1日あたりの走行距離を、いつもより10キロ程度軽減している。
体力的なものもあるが、最近また走ることだけに没頭する、という悪いクセがつきはじめていることも一因。
めったに行くことのない土地に行くのだから、やはりその土地を楽しまないと。
ここ何年も理想としている、「ゆとり旅」を定着したいのだ。

山口は、予備知識がビックリするほど乏しいこともあり、本当に楽しみである。
帰ってきた日記で「楽しかったよ!」と言えるよう、存分に楽しんでまいります♪