キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スイッチ

なぜか、まだ大阪いてます。なぜか、明日も大阪いてます。会社ってこわいね。で、なぜか今からミナミで突発呑み♪大阪にも、こんなステキな仲間いてんねや~。てことで、いってきます♪

日記、書きそびれてた分等、まとめてダラダラと書きます。


【水曜】
ガンジャ☆スタくんと、2人飲み。
年齢や趣味や生活環境やらに共通点のない2人が、どんな会話すんねん?
と自分ながらに思っていたけど、ぜんぜん違和感なく会話ははずむ。

見た目とか職業とかで、かなり偏見を持たれているであろう、彼。
しかし、彼の純粋である内面的な部分とか、ほんの些細な気配りができる人間性とかは、もっと評価されてもいいと思う。
と、何の偏見もなく接して、そう思った。

2時間ほど「とり鉄」で飲み、その後カラオケ。
カラオケは互いに、激しい曲好きなので熱唱しまくり!
すごいと思ったのは、互いに同じアーティストの曲を2回以上歌わないという、バリエーションの広さ。
もちろん、互いにアーティストがかぶることもなし。
カラオケはいろんな人と行ったけど、こんな近いジャンルなのに、かぶらないのははじめて。


【木曜】
葛西で、突発呑み。
「なんでこんな平日の、中途半端なときに?」などと思いながらも、結局5人も集まった。
ほんますごいよ、この呑み集団。


【金曜】
先日の日記に書いたとおり、みっちぃーと呑み。
開始時間が遅れたせいか、やや呑み足りなさを感じ、西葛西「とり鉄」で突発呑み。
夜の12時過ぎから開催したにもかかわらず、参加者総数9人。
ほんますごいよ、この呑み集団。

結局、朝の5時まで。
うかつにも、途中軽く寝てしまった。
大阪ではいつも、オールで飲むと途中寝てしまうが、逆に東京ではそれがない。
何だろうね、このスイッチは。


【土曜】
大阪に帰省。
自分の部屋が、やっぱいちばん熟睡できるな、と痛感。


【日曜】
お仕事関係のことをやったり、お散歩したり。
久しぶりに、CDまとめ買い。
今回は12枚。

電気街に、おともだちに頼まれていたパソコンソフトを買いに行ったが、なかった。
ついでにデジカメのメモリを買おうとしたが、あらためて電気やさんの数の少なさを痛感。
電気街が、完全にあらぬ方向に進んでいるっ!


さぁて、明日はひさびさに大阪勤務。
お昼ごはんに、世界一うまいラーメンを食べられることが、唯一の楽しみ。

てゆうか、いつ東京戻れるかとかはっきりしてくれ、会社!