キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

第二章

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。


三重から静岡まで海沿いに走ります。
もちろんキックボードです。


ええ、キックボード旅人の復活です。
って言うてもピンと来ないかもしれないけれど。


昨年夏に大怪我をして、そのときに「もうキックボード旅は終わりかな」という気持ちに襲われた。
自分の中で、何かがぷつりと途絶えたような気になった。
本当に、継続できるものなのか悩んだ。


結果として行くことにした理由は・・・何だろ?
ここで何かきっかけが言えたらカッコいいんだろうけれど、特にない。
とりあえず体も治ったし、例年どおり動いてみようという感じかな?

 


そんなわけで、キックボード旅の復活である。
大怪我の反省を活かし、今回からは自転車メットを装着することにする。
少なくとも、前回みたいに目の前に血の海が広がることはなくなるだろう。
あとは、とにかく無理をしないこと。
スピードを出しすぎないこと。
こまめに休憩すること。


いつも旅前の気分は、「楽しみ」と「不安」の両極端に分かれる。
ここ数年は「楽しみ」であることが多かったが、今回はやはり「不安」が強い。


旅から帰ってきて、「やっぱキックボード旅ええわぁ~!」と言えるよう、まずは無事に戻ってきたい。

 


では!