キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

日本一周、その後

ありがたいことに、会う人ごとにキックボード旅のことに触れてくれるようになった。
特に長期休暇前後は、旅の計画や感想を聞かれるようになり、実にうれしい限りである。


そんなキックボード旅だが、いよいよ今年の夏季休暇に日本一周が達成しそうである。
それを伝えると、必ず尋ねられる。
「次はどうするの?」と。


まぁ、そうですよね。
もともと日本一周を目的に始めたわけでなかったとはいえ、10年かけてここまでたどり着いた。
旅の最中でも「日本一周してますねん」とアピールできたために、多くの人が応援してくれた。


それでいえば、達成することで「日本一周」というブランドがなくなってしまうのは、嘆かわしいことである。
日本一周を達成することが、うれしい反面、悲しいわけで・・・


おっと、脱線してしまった。
次はどうするか。


別にネタがないわけではない。
例えばはじめに少し触れたとおり、もともと日本一周を目的としていなかったので、走った場所を線にしたときにつながっていない箇所がある。
また、途中から「なるべく海沿いを走る!」と決めたので、海沿いに走れていない場所がある。
それでいえば、三重県の伊勢から海沿いに走り、渥美半島もぐるっと周るルートなんか行きたい。


また、キックボードを使った離島めぐりをしたい。
もう1つの趣味である島遍路なんかでも、1週間かかる場所もあるし。

 


まぁ、そんなこと考えていますが・・・
それ以前に結婚して子どもやろ!と常々思っていたりもする。