キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

片腹痛い

日曜の夕方ごろから、お腹が痛い。
右の肋骨の下あたりかな?
患部がどこかを探ると、意外にお腹の全面ではなく、むしろ背中側っぽいが、特定ができない。


痛みもあまり経験したことのない感じ。
強いて言うなら、マラソンしてて脇腹が痛くなるような感覚に近いかな?


怖っ!
原因がわからないので、どうしたらいいのやらわからない。
ネットで調べたり、勝手に想像した原因は次のとおり。


【盲腸】
はじめに思ったのがコレ。
いざ入院となれば、GWがほぼ丸々潰れてしまう。


【肝臓の疾患】
酒飲みすぎて、とうとういわしてしまったか・・・


【その他内蔵系の疾患】
すい臓とか腎臓とか、内蔵に詳しくないがそういう臓器がイカれたのかも?


【肋骨骨折】
最近風呂上がりに筋トレをしているが、ふだんやっていなかったので折れたか?
ただ、深呼吸やくしゃみしても傷まないから、それはないか。
肋骨が折れているかどうかを判断できるくらい、過去に肋骨折っている自分がちょっとイヤだ。


【腹筋したときに筋かどっかを傷めた】
これも筋トレが原因と考えたときのやつ。
変に追い込んでしまって、傷めたのではないだろうか。


ざっと浮かんだだけで、原因が5つ。
これ、どこの病院行けばいいのん?
体調不良は早めに病院へ行くことが推奨されているけれど、結局いつもどこ行くかわからずじまいである。


で、まあ今日になって痛みが和らいできた。
結局原因もわからずだが、まあどこかの筋を傷めただけだろう。
GW前のタイミングだし、本当にあせった。