キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

オーバーナイト同窓飲み

飲みに行く予定を入れていれば、その日の仕事が、いつも以上にがんばれる。
ということを痛感できた金曜日、地元でゴンタ・作三らと飲み会をした。
お花見以来なので、2か月ちょっとぶりか。

いやぁ、よくしゃべる。
というのは、自分自身の感想。
普段そんな口数の多いほうではないが、このメンバーとだと、常に何かしら声を発している気がする。
誰に対しても、このくらい社交的であればいいのだけれどね。

途中、塾帰りのゴンタ長男が、ちょろっとだけ参加。
いつもは会って30分くらい人見知りするのだが、今回は妙な落ち着きのある様子。
わずか数か月で、えらく成長したな。
子どもの成長を見る楽しみを、ちょろっとおすそわけしてくれる感も、ありがたいものである。

オール280円のお店で、お会計はひとり5,000円近く。
あいかわらず、このメンバーだと飲みすぎる。
しかしこれで終わりではない。
タクシーで移動し、バーで2次会。

はて、バーでは何を話したろう?
いつもながら、記憶があいまいになりつつ、確か閉店で追い出されたんだっけ。
3時間くらい居座っていたと思うのだが、せっかく楽しんだ時間の思い出がないというのは、悲しいところである。

かくして、計7時間半にわたる飲み会は終了。
今日は言わずもがなだが、1日をほぼ寝て過ごした。
最近ちょっと、飲み会に行くときの飲む量が多すぎなので、ちょっと気をつけなければ。