キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

もしも自由になったら

もしも自由になったら、何をしますか?
自由といっても定義が広いが、まぁ言うなれば、
・仕事をしなくてよい
・一生困らないお金がある
・子育てから開放される
くらいのこと。
これを即答できる人間でいたいな、とたまに思う。


いざ本当に自由を手に入れたとき、答えを持っていないと、おそらく抜け殻のような自堕落な人生しか送れなくなるか、自害するのではないだろうか。
いやマジで。
本気の本気で頭でシミュレーションすれば、きっとわかると思う。
もしくは、宝くじの高額当選者の多数が、破産やら不幸に見舞われるという事実を文献で検索すればよくわかるだろう。


ちなみに僕は、今のところでいえば、
・キックボードで北海道一周
・歩いて本四国遍路(一度打ち)
・全国のミニ遍路を行ける限り行く
・全国の離島をくまなく巡る
・全国を歩いて日本一周
とかかな?


数としてはあるので一見すると充実しそうだが、せいぜい2~3年潰れるくらいではないだろうか?
いや5年はいけるかな?くらい。
いずれも基本は体が資本の旅なので、足腰がきかなくなったらアウトだし、一応健康な今であっても毎日ず~っと続けられるわけではない。


まだまだ足りない。
もっと楽しいことを見つけて、人生を楽しめる武器をたくさん身に付けなければ!