キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひと月後のAliExpress

AliExpressをはじめて、1か月が経過した。
当初は注文の半分届けば御の字だと考えていたが、初期に注文したもので届いていないものは、わずか1商品のみ。
しかもその1商品は送料込みで125円のやっすいものなので、全然心配にもならない。
どこかでトラブルを期待していたのだが・・・残念というべきなのか、安心というべきなのか。


だいたい注文してから2~3週の間に、商品が毎日のように届いた。
以前にも紹介したが、ゴミ袋のような無骨な包装袋がいかにも中国っぽく、それが逆にうれしいというか。
包装袋の外観だけでは何が届いたかわかりづらいため、開けるまでそれが何かわからないというドキドキ感もあった。
結果的に、期待以上に楽しめた。


もちろん、今でも注文は続けている。
とはいえ、ひとまず思いつく限りの商品を注文し尽くした感があり、頻度は激減した。
少し寝かせて、好奇心の第二波を待ってもいいかも。


あと、注文しても届かない場合は、注文者がアクションを起こせるらしい。
もちろん英語でのやりとりになるらしいが、例文はネットにいくらでもあるらしい。
今届いていないものも、もう少し待ってからそれをチャレンジしてみたい。
新しい体験になって楽しいし、ブログのネタにもなるし。

 


※下のリンクから始めると、2,597円相当のクーポンがもらえます。
 お試しするには十分すぎる額だと思うので、よろしければどうぞ。
https://a.aliexpress.com/_mt5omS7