すっかり道後を堪能した、つづき。
旅は2泊3日で、2日目の昼。
この時点で、まったくもって予定を立てていない。
そう、今回の旅行は道後温泉以外、本当にまったくノープランなのである。
どこ行こうかと車の中で相談しつつ、とりあえず下道を走る。
とりあえず昼食を食べようと、たまたま目についたうどん屋でランチタイム。
本当は名産品なんかをいただきたいところだが、さすがにノープランではそこまでできない。
うどんはめちゃくちゃうまくてアタリだったので、これはこれでいい。
で、ようやく行き先が決まってたどり着いたのは、愛媛県西条市にある「りんりんパークー」。
温泉施設を併設するドライブインだが、何やらB級感があるとのことで選定してみた。
建物に入ると土産屋になっているのだが、明らかに売れるわけのない、昔っから置いていてボロボロに荒廃した土産なんかもあり、ややシュール。
建物の奥の扉をくぐると、大きな池を設けた庭園が広がる。
ここにいる鯉がとにかく多く、200円でエサが売られているのだが、もうエサに群がる鯉がとにかく過密!
もはや地獄絵巻にしか見えない。
なお写真は、エサを持たず手をかざした状態でこの量なのであり、エサがあればこれの3倍くらい群がるのだ。
庭園の周りは、かつていくつかのアトラクション廃墟があったとネットで紹介されていたのだが、残念ながら跡形もない。
しいて挙げれば、何年も使わず放置された足湯コーナーが、枯れ果てた姿を残しているのみ。
奥にはなぜか、10匹ほどのヤギが放牧されていてシュールさが漂う。
さらに向かったのが、西条市駅前の商店街。
近くの駐車場が1時間200円で、商店街で買い物をすれば無料になるとのこと。
それなら何か買わねば、と鼻息荒く進むも、商店街の入口からビックリするくらいの廃れ具合!
えっ、ホンマにこれ駅前か?
進めど進めど、お店が開いていないことはおろか、昭和のまま放置されたような家屋が並び、とても買い物なんてできる状態ではない。
とりあえず奥へ奥へと進むと、いちばん奥のエリアにお店がポツポツとあらわれる。
駅から遠いほど栄えてるって何?
しかもその近くには、無料の駐車場が設けられている始末。
何だかいろいろシュールすぎ!
つづく。