キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓披露宴 ~その1~

日曜の昼過ぎに地元の美容院へ寄り、そのまま京橋へ。
夕方まで2時間ほど、時間を潰さないといけない。
久しぶりにひとりカラオケしようとしたが、よりによってカラオケは超満員!


京橋のふだん歩かない道を散策してみると、意外な場所にまでお店は延びており、意外にも昼から飲めるお店がちらほら。
ああ、寄りたい・・・
しかしここで飲んだら、目的地へ行ったころにはバテてしまう。


その後もさんざん酒の誘惑があるも、何とか振り切り、結局はブックオフで立ち読みというベタな時間潰しとなった。
あれっ、こんなに時間潰すのヘタになったっけ?

 


そこそこいい時間になったので、ようやく本来の目的地へ移動。
久しぶりに足を踏み入れる大阪城公園は、様変わりしすぎていて、もう昔の思い出が吹っ飛んでしまう。


しかし奥へ進むと、まだ手つかずの昔ながらの遊歩道がある。
そういえば毎年、ここで花見していたなぁ。
ふと、昔よく場所取りしていたエリアのそばに差し掛かったので、久しぶりに足を運んだ。
ああ、なつかしい!
20人以上集まるときに場所取りしていた一等地は、ベンチが設置され座敷が広げられなくなったり。
いちばんよく使っていた場所は、桜の枝がすっかり伸びきって芝生に垂れ下がっており、まさか桜の木の成長を感じられるようになるとは思わなかった。
いろんな人と、花見したなぁ~。

 


すっかりノスタルジーに浸りつつ、ぜんっぜん本編のことに触れていないこのタイミングで、つづく。