キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

台風キャンプ in ハイマート佐仲~その2~

仕込みが終わってから、いよいよキャンプ本番。

 


雨で濡れた体をいったんお風呂で温め、午後5時から宴の開始。
テントを叩く雨音は、絶妙に心地よいBGMとなる。


メインはもちろんお肉。
テント内なので炭はおこせず、BBQコンロの代わりに出てきたのは鉄板。
それも、シングルバーナーに乗せられるような小さなものだ。
「ヨコザワテッパン」という、アウトドア業界では有名なアイテムらしい。
小さいながらも、5人分のお肉を順次焼いていくには十分だ。
それでいて、しっかり焼けてコゲつかない。
こんな上品なBBQ、はじめてである。

f:id:kickboy:20171025231035j:plain


続いてはクリームシチュー。
今までBBQで、食べたことのないメニューである。
具だくさんで絶妙な味付けで、やや肌寒さを感じるこの季節にぴったりである。

f:id:kickboy:20171025231043j:plain


あとは先ほどとは違う焼肉用の鉄板をガスコンロに乗せ、焼き野菜などをいただく。
なるほど、炭を使わなくても立派にBBQって成立するんだな。

 


おなかが落ち着き、お酒もほどよくまわってきたところで、室内テントへ移動。
「チケットトゥライド」というボードゲームで遊ぶ。
ルールは割愛するが、単純で初心者でも楽しめるのがありがたい。
本来ならもっと駆け引きを楽しむのだろうが、そこまで気がまわらないのは初心者だからという理由だけではなく、お酒に酔っているせいだ。
そう、このころには日本酒を水のように飲んでしまうほど、なかなかの泥酔状態である。
辛うじて記憶はあるものの、時間の感覚は完全にマヒしてしまっていた。

f:id:kickboy:20171025231052j:plain


まるで人の家で遊んでいるような感覚だが、外はがっつり大雨である。
トイレで席を立つ度に、そのシュールな現実を再確認してしまう。

 


そんな楽しい夜はふけ、11時過ぎには就寝。
つづく。