キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

プチ復活スマホ

原因不明で動作がおかしくなった、スマホ
何となく、バッテリ不備ではないかと思いながら、ずっと放置していた。

が、せっかく高い値段で買ったのだから、もっぺん動かせないものかと。
ヤフオクで調べてみると、バッテリの新古品が1,000円ちょっとで売っている。
仮に原因がバッテリでなくても、1,000円ちょっとならそう痛手にならない。
思い切って、注文してみることに。

で、到着したものを入れ替えてみると、無事スマホ復活。
やはり、バッテリが原因だったか。


ということで、スマホが復活した。
が、もちろんガラケーに切り替えているので、通話とメールは使えない。
家にあるWi-Fiで、LINEをちょこちょこ見る程度である。
先日、LINE離れが時代にとり残された感がある旨の日記を書いたが、辛うじてそこはセーフ。

あとは、外出先でも使えるようにできればいいのだが。
せめて会社の事務所で、タダ乗りできる無線があればいいのだが、ないみたい。

当面は、LINEをどう活用しようか考えてみようかな。