キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

大空テント

テントをね、欲しくなったのよ。
1人用の、軽いやつ。

もちろん、趣味の一環である、野宿用。
今もテントは持ってはいるが、ホームセンターで買ったものなので、なかなか重い。
最近キックボードが旅のメインとなったので、いっそ軽いものに替えてやろうかと。


グッズにこだわったことがないので、とりあえず旅仲間にオススメを聞こうとメールしてみた。
さすがは同志、返信がめちゃくちゃ早い!
しかも具体的!

情報をもとに調べてみたが、やはり高い!
今持ってるテントが6,000円なのに対し、安くても1万円は軽くする。
本当に軽いものなんて、4万円台である。


金額を知ると、たちまちおじけついてしまう。
というか、現状を冷静に見てしまう。

最近、長旅のときは荷物軽減を優先し、宿をとるようにしているので、テントはいらない。
近場への旅では、今のテントでもまぁ運べないくらいめちゃくちゃ重いわけではない。
というか、1万円台のものとは1キロも重さ変わらないので、そこまで金はたくメリットはあるのか?
そもそも、いつまでひとり旅なんてすんのか、わからん・・・


そういったいきさつがあり、結局購入は見送り。
ただただ貧乏性を露呈した日記となってしまったが、たいがいこんな感じでいつも、高額なものは買えずにいる。

まぁでも、「安物の用品でもアウトドアは120%楽しめるよ」と胸張って言えるくらいのことはしている、つもり。