キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

就職決まったよ♪

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

キックボードで佐渡島一周、する予定です。
しかし思いっきり台風の進路!
島へ渡れるかどうかすら、怪しい・・・
無理だったら、おもいっきり進路を変えて東京・千葉あたりブラつこうかな?

旅の最中は、連絡がつきにくくなったり、遅れる可能性が多くありますので、ご了承ください。
帰りは土曜くらいかな?


・・・と平日に堂々と遊ぶ宣言をしている理由は、首題のとおりです。
就職決まりました!

ホンマはもっと早く試験はパスしてたんやけど、誓約書とか提出してから内定確定というプロセスだったもので、正式に連絡できずじまいでした。
8/20に退職し、8/27に試験合格。
その間、わずか7日間!
そう書くとカッコいいのであるが、実質は7/22から仕事してへんから、それなりにブランクは空いている。

自画自賛ですいません。
いつも謙虚(のつもり)なので、たまには自分をほめさせてください。
就職活動の際、採用試験を受けた企業は、1社のみ。
的中率、100%でございます♪

次回も同じ職種、テクニカルライターです。
3ヶ月は試用期間なので、役立たずなら簡単にクビにされます。
とりあえずは3ヶ月後に正社員になるまでは、油断できませぬ。

どうせ途中でグチったりするんやけど、そのときは「前の会社思い出せ!」と声かけてください。


とりあえずは、悔いの残らぬよう旅を楽しんできます♪