キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

花見準備

なんでこのタイミングで、花見の告知?
と、昨日の日記見て大きく疑問を感じております。

昨夜は、ネットでベルギービールの安い店を探しまわっていた。
1時間くらいは見ていたのだろうか、無意識的に、ビールが飲みたくなってきた。
普段晩酌なんてしないけど、勢いで350mlを一本空けた。

日記を書いたのは、その後。
たぶん「花見用のビール買ったよ~」ということを書きたかったはずが、話題が大きくそれてしまった。
しかもその後、10人くらいに「花見するよ」というメールを送付。

当然メールは、1通の返事もなし。
ただの奇行としかいいようがない。

おまけに、今朝は目覚めが悪い。
わずか1杯のビールに、完全に打ちのめされてしまった。
やっぱり、酒に弱い体質なんやろか・・・


一方、このあいだの火曜日。
平日やからとスローペースで飲んでいたが、飲み放題という誘惑に負け、気が付けば大量に飲酒。
「あっ、これは平日に飲む量ちゃう」と思いながらも、やや自制が効かないペースとなっていた。

ところが次の日は、いつも以上に快適な目覚め。
飲酒の気持ちよさを少しひきずりながら、二日酔い独特の眠気と気持ち悪さが、まったくない。
仕事中も眠くならず、実にすがすがしく、逆に不気味な気分であった。

おそらくであるが、飲みに行く前と飲んだあとに服用した、「酒豪伝説」が効いたのだろう。
「酒豪伝説」とは、先日もちらっと紹介したが、沖縄を中心に広まりつつある、ウコンを主体とした錠剤。
こいつのおかげだとすれば、恐ろしい効き目である。


酒豪伝説があれば、連チャンの花見も恐くない!
ということで、ぜひともみなさん、お花見しましょう♪

と、このタイミングでためらいもなく花見の告知をしてますが、飲んではおりません。

なぜか花見については、異様なまでにテンションの高まるNOBです。
まだ2月、開花予想も当たるかわからん状態なのに、着々と花見準備しております。

企画としては、すでに3件ほどたててます。
今年は花見5件、って言うてたけど、やはり1週間で散る桜に対して、5件は無謀やった。
まぁでも、3件も消化できたら満足やろ。
うち1件ないし2件は、誰でも参加型にする予定なので、おヒマな方はぜひご参加ください♪


主旨として、場所取りは僕がします。
場所は、大阪城公園です。
一応、正午に乾杯しますが、早く来ようが遅れようが自由。
食べ物・飲み物は、各自が飲食するものを持参。

と、至ってゆる~い取り決めです。
当然、参加費は無料。
雨天時は、新世界で昼から飲みます。


【4/3(土)】お花見仲間&当時のクラスメイトとの同期会(一般参加×)。
【4/4(日)】飲み仲間との会合(一般参加◎)。
【4/11(日)】中学時代の仲間と花見、を打診中(一般参加×)。NGなら「誰でも来い」型の花見(一般参加◎)。

あと今年は特典として、各種ベルギービールを試飲できます。
つい先ほども、何種類か発注かけました。
店なら1本1,000円前後するベルギービール、ぜひとも無料で飲んでくださいませ♪
数に限りはありますが、8種類は飲めるはず。

もちろん、遠方からの参加もウェルカムです。
参加表明は直前でもいいけど、興味があるならあらかじめご連絡くださいませ!