キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

短期ダイエット宣言?

前職が同じ会社で、今同じ現場で働いている人と、トイレですれ違った。
顔があうなりの第一声が、「太りましたね」。

あれっ、つい最近も同じことあったような?
しかし、3年ぶりの人から言われるならまだしも、しょっちゅう顔を見せている人から言われると、意味合いが全然違う。


確かに、ここ1~2ヶ月で太った。
人生において、おそらくピークの重量である。

まぁ、男やし体重を隠すつもりはないので・・・
10年ほど前、いちばん太っていたころは「90キロを超えたら自害する」と主張したことがある。
その主張のおかげで、辛うじて90キロのボーダーは免れたわけだが。

今もう、ギリッギリである。
さすがに、この歳になると逆に命が惜しくなったので、過去の主張は撤回する。
が、ほんま90キロ超えるのは絶対に避けたい!


ということで、とりあえず4月いっぱいは、ダイエットしたい。
短期的なダイエットは逆効果、というのが僕の持論である。
その持論を押しのけてまで決行する理由は、GWの前準備ということがある。

もちろん、ひとり旅用。
おそらくキックボード旅になるだろうが、ただでさえ最大重量100kgのスペックは、体重+荷物でオーバー気味である。
これ以上、負荷をかけるわけにはいかない。
ヒザへの負担も不安だし。


思い立ったら吉日。
先延ばししては成功しないものだし、明日からダイエットします!
・・・といきたいところだが、明日は肥後橋飲みがある。

じゃあその次の日から!
・・・といきたいところだが、週末は鶴橋焼肉ツアーがある。


いけねぇなぁ、どうも今回の結果も、先が見えた気がする・・・