キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

もう1人の自分

昨日から仕事はじめの方が多数と思われ恐縮だが、本日から仕事はじめであった。
正月ほぼ寝たきりだったので、目覚めはよかった。
そのぶん、気持ちが重くてたまらなかった。

もちろん、気持ちが重い理由は、久しぶりの仕事ということへの抵抗感である。
が、もう1つ大きな心配事が・・・


案の定、である。
会社へ行くや否や、その話題で持ちきり。
思わず、会社を飛び出したくなった。

納会で、粗相(そそう)がなかったか。
記憶のうすい僕の、大きな心配事であった。

がしかし、僕の知らない僕は、やはりしでかしていたらしい。
本日リサーチできた事項は、次のとおり。

・先輩の机の引き出しに、納会で出たつまみの残りを詰めまくった
・ある部員に自分の性癖を露呈していた
・初対面のけっこう目上の方に、限りなくなぁなぁに近い会話をしていた
・目にうつる人々に酒を飲ませまくっていた


ほんま、ほぼ記憶がない。
記憶が途切れているのは、日本酒を飲み始めてから。
ガブガブ飲んでたからなぁ。

やはり日本酒はイカンです。
本来の僕を眠らせ、悪いほうの僕が暴れる起爆剤となってしまう。
日本酒のヤローには、気をつけなければ。


みなまで言いな、日本酒のせいにするなということは、百も承知である。