キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ふけっ!

こんばんは、ボーズです。
あまりの寒さに、ボーズは年内終結の決意ができました。
まだナマで見てない方は、今のうちに。

ボーズになって、最近気がついたこと。
フケ。
仕事中、何気なく頭を触ったときに、フケがボロボロ落ちる。

今まで短髪だったけど、フケなんて感じたことがない。
とにかくキモチワルイので、原因を自分なりに考える今日このごろ。

【仮説1:紫外線】
頭皮に紫外線がガンガン当たるため、角質の新陳代謝が活発になっている。
と考えると、素直に帽子をかぶればよい。
が、「帽子は似合わない」という理由だけで、帽子はかぶる気にはならない。
前々から言うてるとおり、誰か僕に似合いそうなやつ、選んで。

【仮説2:頭いらいすぎ】
ボーズ頭を逆なですると、ものっすごく感触がよい。
手も気持ちよければ、頭も気持ちよい。
1度に2箇所の快感を得られてしまう♪

だから最近では、ヒマあらば頭を逆なでするのがクセになっている。
このクセのせいで、まだはがれるべきでない古い頭皮が、ボロボロ落ちてるのかも知れない。
ただ、このクセと快楽は、なかなかやめられそうにない。
あっ、よかったら僕の頭、逆なでしてくださいね♪

【仮説3:石鹸】
ボーズにしてから、頭を石鹸で洗うようにしている。
洗髪と洗顔がいっぺんにできるさまは、男前チックで気に入っている。
これが、ボーズにしてもっとも大きな違いかも。

昔のシャンプーのCMは「フケ防止」を強調していた記憶があるが、今やらないのは、すべてのシャンプーにフケ防止成分が入ったから?
と思うと、やっぱシャンプーせなイカンのだろうか。


・・・というわけで、とりあえず今週からシャンプーやってます。
心なしか、フケは目立たなくなった気がします。
安心して、逆なでてください。

しかし、10円ハゲが治らんなぁ~。