キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ピットクルーカップ2007!

1週間かけて体を作り、万全で挑んだレース。
といいたいところだが、昨夜はけっきょく2時過ぎまで飲んでて、寝たのが3時。
今朝起きたのが6時前だから、正味3時間しか寝てない!

サイテーなコンディションのなか、予定どおり開催されたモトクロスレース、ピットクルーカップ2007!
あんまし詳しいこと書くほど理解してないが、技量別・マシン別に9つのクラスがわけられていて、走る時間が異なる。
僕がエントリしたのは「通勤クラス」と呼ばれ、スクーターやカブなど、パワーの弱いバイクが走るもの。

レースは昼の最後にあるため、それまではダラダラっとした時間を過ごす。
ダラダラといっても、チーム内に走る方がいらっしゃったので、もちろん応援しながら。
午前中走られた方は2名、いずれも僕から見て人生の大先輩である。
大先輩ながらも、走りが豪快すぎで、フリートークしてるときの脱力感とのギャップがすごい!


お昼は、チームの方が豚汁を作ってくださり、みんなで食べる。
言わずもがな、僕はアウトドアが好きで、外で食べる料理に目がない。
「なんて幸せなんだろう・・・」と、ひと口ごとにしあわせをかみしめた。

さて、いよいよ出番が近づく。
チーム員のほとんどが、最後のレースに参戦。
すると、一同が猛烈な勢いで、準備をはじめる。
それもそのはず、のちに今回のレースで、もっとも盛り上がる時間を作ることとなるのだから・・・

(つづく)
(というか、眠いから書く元気ないです)