キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

古典式エクササイズ

激しい運動をする1週間前は、体を慣らすべく、運動するようにしている。
運動といっても、腕立て・腹筋・背筋・スクワットという、学生時代に死ぬほど繰り返した、単純なもの。

一度筋肉痛になった箇所は、2ヶ月ほど筋肉痛にならない、という。
テレビの科学番組が紹介していたことなので、信憑性の疑われるところだ。
が、少なくともこの前運動をするかしないかで、激しい運動をしたあとの筋肉疲労が、格段に違う。

明日は、モトクロスのレースがある。
前回、前運動を怠ったためエライ目にあったので、今回は入念に準備。


月曜日、腹筋の方法を普段と変えてみた。
次の日以降、くしゃみをするたびにうずくまるほど、ひどくハラが痛む。

火曜日、メニューを加え、ミネラルウォーター2Lをダンベルにみたてて、腕を鍛えてみた。
次の日以降、腱鞘炎にも似た激痛に襲われる。

水曜日、立ったまま背筋、という方法を編み出した。
次の日以降、かがむたびに腰にけだるさを感じる。

金曜日、運動をサボり、酒の場へ。
気が付けば朝5時まで飲み食いし、軽く体調不良。

土曜日、辛うじて二日酔いを免れたが、今からまつけん宅で鍋パーティー。
早めに帰るつもりだが、酒入るんでどうなることやら。


ちなみに、ハラ・腕・腰は、いまだ完治せず。
こんな調子で、ホンマにレース、大丈夫なんかなぁ?