キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

タバスコピザ

金曜の夜は、気がつけば飲みすぎていたようだ。
土曜の朝、久しぶりに二日酔いになり、なかなか起きれなかった。
そういえば、日本酒飲んでたしなぁ。

午前中は完全にダウンし、昼過ぎはテキトーにバイクで近所を徘徊。
何の目的もなく走ったら、江戸川競艇やら中山競馬場やら、やたら賭場の前を通り過ぎる。
潜在意識が賭場に行きたがっているのか、それとも関東は賭場が多いのか。


夕方は近所のスーパー銭湯でひと汗流し、それから隣駅の葛西へ。
最近毎週のように飲んでる連中との、飲み会である。
普段は突発的に飲んでいることが多いが、今回は一応ちゃんとした飲みイベント。
11人もの人が集まり、とてもにぎやかな会となった。

今まで、正直なところ「なんか弾け切れないなぁ・・・」と自問自答することが多かったが、今回はその悩みは払拭。
ようやく雰囲気に慣れたというのか、比較的自然と自分を出せた。
はじめに自己紹介して、その際ママチャリ日本一周のこと話せた、ってのも大きかったかも。
なんだかんだで、ママチャリ旅は今のところ、僕の人生の代名詞みたいなもんやからね。
自己紹介させれくれたリョウ君、ナイス!

あと、タバスコピザできたのが、満足。
ピザにびっちりタバスコ(&七味)をかけられ、食べるというリアクション芸である。
高校時代からやってた、僕にとってのお家芸である。
みんな、おおいにウケれくれたから、大満足。
目で「お前やれ!」と合図してくれたみっちぃー、ナイス!


2次会は、沖縄料理のお店へ。
沖縄料理のお店は、絶対にライブがあるから、ニガテ。
とはいえ、ものすごくはりきって太鼓叩いてたけど。

途中から、お酒をストップ。
というのも、次の日は早起きなのだ。
ソフトドリンクを頼みたいところだったが、ソフトドリンク頼もうもんなら焼酎入れられるの目に見えてたため、それも自粛。


何だかんだで、終わったのが1時過ぎ。
さらに3次会もあったようだが、泣く泣くパス。
帰宅&シャワーで、結局就寝は2時半。

大阪でも連チャンで飲みなんて年数回なのに、ここんとこ続いてるように思うのは、気のせいか?