キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

もったいないたび

自分の中で、冷酒ブームが止まらない。
今週は酒を控えようとしていたのに、昨日も今日も通ってしまった。
まぁ、ビールだと「とりあえず一杯」のつもりが2~3杯飲んだり、アテも合わせて頼んでしまうので、ちびちび飲める日本酒のほうが摂取カロリーが少なくて済むのでよい。


そんなノリで今日のお話。
寄るつもりはなかったが、ついつい仕事も早く終わったので、地元の居酒屋へ。
お店に入ると客はゼロで、マスターと2人で話すこととなった。


夏季休暇の話題となり、おのずと僕のキックボード旅の話になる。
するとマスターも、えらく食いついてくれた。
こんな旅をしていて、多くの人に説明してきたからこそ、話をしたときの相手の反応で興味の程度がよくわかる。
そういう意味では、かなり強めに興味を示してくれていたとわかる。


ひととおり話したところで、ひとこと言われた。
「もったいない」


これは他の人にもよく言われる。
もったいないというのは、これだけ変なことしておいて、マスコミに一切取り上げられていないということだ。


確かにもったいない。
自分で言うのも恐縮ながらも、やはり相当ヘンなことをしている。
10年以上もかけて、4インチタイヤのキックボードで日本一周なんて、間違いなく他にやっている人などいない。
偉業というよりこんなB級ネタ、関西ローカルの番組なんかで取り上げられても不思議ではないだろう。


ってことを思いつつ、結局どうアピールしてやればいいやらわからない。
やっぱりどうせなら、ほんの一瞬でも目立ちたいですやん?


そんなわけて、どなたかええ感じでナイトスクープに依頼してくださいませ。