キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

冬はじめ

今年の流行語だの何だの、世間様はすっかり今年をシメようと必死である。
いやいや、まだ1ヶ月あるやん。
まだまだこの時期に、年末ムードになるということが、昔からなじめない。

ということで、あえて前向きに、今シーズンの冬にやりたいことをいろいろと吐き出してみよう。
乗っかれそうな方は、ぜひとも来てくださいな♪
いずれも時期・開催未定ですが。


【灘酒造めぐり】
ひたすら日本酒の酒蔵をめぐり、ひたすら試飲しまくるというもの。
過去2回めぐったが、いずれもすべての蔵をコンプリートできず。
なので、コンプリート目指して飲み倒したい!

もしくは、「蔵開き」という新酒ができる時期が、確か冬。
それにあわせて、新酒をいただきたい。
クソ寒い時期にこそ、酒で脳みそごまかして、歩き倒して飲み倒したい!


【スパプール深夜泳ぎ】
夜に新世界で串カツを食べ、その足で「スパワールド」へ行き、深夜にプールで泳ぎまくりたい。
かなり昔いっぺんやったが、冬場はほぼプールが貸切状態!
あつし君と「やろう!」と言いながらも、いまだ保留状態。

ただ、秋にこしらえたお腹の浮き輪を、みんなにさらけ出す必要があることがネックである・・・


【冬登山】
登山といっても、家の近くにある標高300mちょっとの交野山という山やけど。
あえて、人の少ないシーズンに登るのがステキかなと。
そして山頂ではもちろん、酒盛り!


【スキー】
いろいろイベント作って楽しむのは好きだが、スキーだけはなぜか自分から企画したことがない。
ので、誰か誘ってくださ~い!


もっとアイデア出るかと思いきや、意外に少なかった。
まぁ、キマグレにいろんなイベントは作りたいと思うので、みなさんいっしょに遊びましょう♪