キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ぷれダイエット宣言、もどき

うすうすは感じていた。
しかし、先日のBBQの写真を見て、確信した。

確実に、太ってる!


涼しくなってきてから、確実に食べる量が増えた。
で、確実に運動量が減った。

この時期から冬にかけて太って行くのは、自分の中での毎年恒例。
ってわかってても、やはり太るのはイヤである。
去年冬の自分の写真なんて、ほんま見られへんもん。


なので、今日からダイエットします!
とりあえず、今日から毎日1時間ウォーキングします!
気分がのってきたら、ランニングに切り替えます!


と、気持ちよく宣言できたらええんやけどね。
いつもならここですぐ動くのだが、とりあえず今週は保留。

というのは、9月の目標を忘れていないため。
「今年の3回分の旅日記を、ホームページにアップすること!」と、過去の日記にしっかり書いている。
書いた以上は、実行あるのみ!

忘れたフリをして、こそこそとローペースながら徐々に仕込みをしている。
3回分は正直ちょっと苦しいが、少なくとも2回分はアップしたいと思っている。
これを実現するためには、毎日1時間の運動時間が惜しいのだ。


ええ、言い訳です。
こんなどうでもいい日記を書いているヒマがあれば、ウォーキングの時間なんてなんぼでも作れるわけやし。
会社帰りの寒さに、おじけづいたのも事実やし。
そもそも、思い立ったそのときにダイエットできない奴は、絶対ダイエットできないという鉄則を知ってるし。

そんなこと言うても、やはりここで運動しとかんと、本気で冬恐いなぁ。
せめて週末だけ何かやるか、毎日ひと駅分歩くとか、ちょっと本気で考えなくては。

飽きずに持続できるいい方法、ないかなぁ~。