キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

帰宅が1日早まったワケ

旅ネタ・・・はもう、おなかいっぱいですよね。
精神論的なものは、もうやめておきます。
ちょっとスイーツ的なお話。

実は今回の旅、20日(土)に東京で宿泊し、21日(日)に帰宅する予定であった。
が、実際は20日(土)中に、大阪まで戻ってきた。

なぜか。
大きな理由は、思いのほか早くゴールしたから。


本来の予定としては、土曜の夕方にゴール、のはずだった。
それから、僕が唯一東京で遊べる地・上野をブラついて、誰か飲み仲間と夜まで語り合う、つもりであった。

しかし、当日の天気予報は、昼から雨。
カッパは持ってきているが、実際カッパ着て走ると、熱くなる体温が逃げず蒸れ、けっきょく汗ダクになり濡れる。
ので、カッパを着ずに走るわけだが、もちろんズブ濡れで長時間走ることは、不快だし危険である。

ということを考え、午前6時から、ほぼ休憩なしで走った。
その結果、午後1時にゴールを迎えたのである。


さて、午後1時である。
上野で遊ぶのはいいが、行きたいお店はもう決まってて時間つぶれんし、何より疲れているので、何時間もいられるものではない。
飲み仲間は、mixiで再三呼びかけたが、ウンともスンとも返答なし。
おおっ、オレ東京に飲み友達おらんねやっ!

もちろん観光に興味はなく、まして東京で行きたい・見たいものなど、ない。
東京批判やなく、純粋に都会がニガテなだけね。
東京に住んでた時期に、そこそこまわったというのも理由の1つ。


というわけで、午後1時半には帰りの電車へ乗ったわけ。
つくづく、観光がヘタである。
まぁでも、お昼に大好物である、東京の駅そばを食べられたから、よしとしよう♪

ちなみに家に着いたのは、午前0時過ぎ。
そう、18きっぷ使って、鈍行列車で帰ってきたのである。
普通なら、これだけで1つの旅として成立するんやけどね。