読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

珍しく自制・忘年会

先ほど、会社の忘年会から帰ってきた。
何なら風呂にも入り、あとは寝るだけという状態。
ええ、まだ11時ですよ。

いつもなら2次会に行くなり、行きつけの地元のバーへ行くなりして、午前さまになる。
それでも自制をきかせて帰って来られたのは、ひとえに年賀状がまだ書けていない、という理由である。
もっといえば、数日後に予定している旅行のプランが、1ミリも進んでいないこともある。

12月に入って、時間はいくらでもあったはずなのに。
つくづく時間の使い方が下手である。
このへん来年は、もっとできるようにしたいところだ。

なお、今日のこの日記は、特に何が書きたいかを考えず、キマグレに綴っている。
きっと読んでいても、それが感じられることだろう。

最近、何かしらテーマありきで書いているけれど、本来の日記ってこんなくらいがちょうどいいのかな、と。
日々思ったことを書くのもブログの目的なので、特に形式ばらずカッコつけず、こんなダラダラっとしたことも書いていこうかな、と。
1日テーマがなかったからブログが書けない、なんてことで何日も更新が止まることが、ここのところ多いし。

そんなところで、1時間ほど年賀状の制作をして寝るとしよう。
きっとこのダラダラっとした文章、明日読み返したらクソ恥ずかしく思うパターンのものなんだろうな。