キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ヒューガルデン漬け

今年の目標である、「友達同士をコラボレーションしよう!」の、第一弾。
と書くと、やや大げさではあるが。
何人かに声をかけて、飲みに行こうという企画を、こっそり金曜日に作っていた。

10人くらいは集まるかなぁ~、と想定していたものの、フタを開ければわずか3人。
ええ、しょせん僕の背中なんて、そんな広くありませんよっ。
などとしょげることはなく、ただ純粋にその場を楽しむことに専念した。

お店は「ザ・ブリタニア」というパブ。
海外のパブを思わせる硬派な店構えながら、食べ放題&飲み放題で4000円ちょっとというリーズナブルさ。
何よりすばらしいのは、世界のビールや地ビールなど、複数種類のビールが飲み放題だということ。
その中に、僕の愛するベルギービールヒューガルデン」も入っているのだ!

料理も、ビールにあうものが勢ぞろい。
ほんま食べ放題でええの、って思うほどのクオリティである。
天王寺で、こんないいお店があるとは。


ちなみにメンバーは、よく飲みに行っていると思いながらも実は5ヶ月ぶりのマッキーナと、昨年からかなりのペースで会っているあつし君。
この2人が会うのは、昨年の花見以来である。
昨年の花見では人数が多すぎて、この3人で話すということはなかった、はず。

こうして別口の友人同士と会って飲むというのは、まだ慣れないながらも、やはり楽しい。
この3人やからこそ、盛り上がる話もあるし。
2人とも、僕のキャラをうまいこと引き出してくれるし。


ヒューガルデンをがぶ飲みしながらも、泥酔しなかったのは話に夢中だったせい・・・であろう。
やっぱり、コラボレーション企画は、楽しいものである。

次回は花見、これは本当に広く参加者を募集して、みんなで楽しみたい。
いかんせん僕もシャイであり、会った回数の少ない方に、声をかけていいやら恥ずかしいときもある。
なのでぜひ、日程が決まって本格募集するときは、「私も誘っていいよ~」という、意思表示だけでもしていただければ幸いである。