キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

休日の過ごしかた

年末が仕事・プライベートともに忙しかったので、休日はゆっくり過ごせる・・・はずでした。
が、気がつけば、いまだ年賀状も書く時間がありません。
そんな休日のことを、ダラダラ書きます。


【12/29】
午前9時まで飲み、睡眠ゼロで帰省したのは、夕方に大阪で飲み会があるため。
「難波方面んまいもん同行会」のメンバーと飲んだ。

面白い!
前回飲んだときも絶賛したが、とにかくこのメンバーとの飲み会は、心の底から笑える。
内輪ネタやシモネタでの笑いとは全然違い、純粋に笑いとしてのクオリティが高い!
「頼むから、ちょっと黙ろう」って、何度言うたことか。

ほおの肉が、筋肉痛なりました。
と同時に、「やっぱオレには大阪しかない」と再認識させられた。

【12/31】
大晦日は、いつもどおり家族と。
姉と甥っ子がいたので、まぁにぎやか。
しかしながら、姉は酒飲みすぎて急に泣くわ、甥は終始叫ぶわで、正直ちょっと迷惑。

大晦日は家族と過ごすことが当たり前と思っていたが、人によっては外に出るのが当たり前やったり、神社で縁日するのが当たり前やったり、まちまちのようだ。
軽いカルチャーショックを感じる今日このごろ。

【1/1】
朝はビール飲みながらお雑煮つつき、昼はヒマができたんでママチャリで3時間サイクリング。
久しぶりの相棒(ママチャリ)は、サドルが思いっきり下げられたうえフカフカとなり、カギは鈴がつけられ、すっかりオカン仕様。
オカンに「使っていい」とは言ったものの、まさかカスタマイズされているとは。

【1/2】
毎年恒例、初詣。
前々から言うてるのだが、神社のサービスが年々ケチんなっている。
祈祷後にお神酒(みき)をいただくのだが、昔はお神酒をおかわりし放題だった。
それがいつしか有料制になり、数量限定制になり、そして今年はおかわりなし。
お酒の寄付は腐るほどあるのに、ケチる理由が不明。
ある意味、神への冒涜(ぼうとく)ちゃうんかな?
そういう商売っ気出さんでほしい。

【1/3】
家族で淡路島へ、日帰り温泉旅行。
「美湯 松帆の郷」は明石海峡大橋を一望できる、最高の温泉。
純粋に気持ちよかったが、帰り大渋滞につかまり、結局疲れてしまった。

【1/4】
ピースケさん・AKiNoBuくんと3人で、新年会。
年末に旅した2人の話を聞き、純粋にうらやましかった。
今年の展望などを話しつつ、まだまだネタの尽きない冒険ができそうな兆しを感じた。

【1/5】
昼は家族で、ボーリング。
ボーリングは久しぶりだったが、なぜか自己ベスト更新。
といっても、160。
ボーリングっちゅうか、メンタルが弱いんで、しょせんこんなレベル。

夜はライブ。
まーくん・GENちゃんと参戦。
わからん曲が多かったけど、音聞いたら体が勝手に反応してくれる。
今は頭ふりすぎて、頭が痛い・・・


ほんまは毎日、もっと書きたいことあるけど、追いつかないので泣く泣く省略します。
気になることあれば、直接聞いてくださいませ。