キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

特別?な夜

普段しないことだが、寝る前のこの時間にビールを飲んでいる。
理由の1つは、明日休みだから。
理由のもう1つは、ただのキマグレ。

何かいいね!
ビールのうまさもさながら、いつもと違う感覚になる。
ちょっとうまく言えないけれど、ふだんではあまり感じない多幸感であったり、ふだん気づかないことに気づいたり。
なるほど、毎晩晩酌する人の気持ちがよくわかる。

ただ気をつけなければいけないのが、SNSやLINEでの発言。
理性がゆるゆるになっているぶん、何かしら大きなことを発信したり、キマグレすぎる約束を取り付ける可能性がある(というかすでにちょっとやっていたり)。

とりあえず明日の朝の目覚めや胃腸の様子を見て、大丈夫そうならこの晩酌を生活の1つに取り込んでもいいかもな~、と思ったり。