キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ピンチ?ジムニー

ジムニー脱輪の事故がえらく問題になっている。
ほんと、迷惑な話である。

こういう事故があることで、規制がかかる可能性がある。
それこそ過大解釈されて、リフトアップ自体がアウトとかにもなりかねない。
また、ちょっとでも音のするマフラーをつけていれば、それを違法とも言われかねない。
ほんと、迷惑な話である。

こんなこと言ってたら勘違いされそうだが、決して今回の加害者を擁護しているわけではない。
むしろ逆だ。
あんな競技用仕様のものを、そのまま公道で走らせんなってことだ。
オフの競技なんて、車体にめちゃくちゃ負荷がかかるものだ。
例えば同じオフ車でも、バイクなんかは公道では走らさずわざわざ車で運搬することがほとんどである。
競技用仕様を公道で走らせるには、もう絶対に整備というのが必須なのである。

何にせよ、規制をするなら過剰にはしてほしくないものだ。