キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ヘッドフォン恐怖症

どうもヘッドフォンがニガテである。


7年前、ヘッドフォンを買った。
いろいろ調べて、視聴しまくって、そこそこ奮発して買ったものだ。
購入してしばらくは使っていたが、やがて使わなくなった。


というのも、とにかく密閉性がすごく、完全に音楽の世界にハマってしまう。
そのため、誰かに話しかけられても気づかなかったり、スマホが鳴ってもわからない。
基本は家の自分の部屋で使うのだが、完全に外部から遮断されるさまが怖い。
下手すれば、家事になったり家に不審者が押しかけていても、まったく気づかない可能性があるのでは・・・という変な恐怖心が芽生えてしまうのだ。


そもそも今は、音楽を聴く機会がめっきり減ってしまっている。
せっかくあるのに、何かもったいないなあ。