キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Webサイト・迷

今年の目標を掲げていた「新しいWebサイト立ち上げ」について。
一応途中段階で公開はしているものの、Google検索にも引っかからないし、いっそブログ化しようと書いていたのは先月のこと。
しかしここに来て、やはりブログではなくWebサイトにしようかな、と気分がかわりつつある。

 

理由は単純である。
Google検索にひっかかるようになったからだ。
「ミニ遍路」と検索したときに、3番目にヒットする。
また、コンテンツの具体的なタイトル、例えば「長久寺八十八」などで検索したときは、1番目にヒットするのだ。

 

おそらく、先月このブログでURLを公開したから、それがうまい具合に作用したのだろう。
もしそれが本当なら、もっと引っかかりやすくするため、いま一度URLを掲載しておこう。

●全国ミニ遍路
http://mini88.o0o0.jp/

 

さて、そうなったときに、改めて悩みが発生する。
デザインを固めなければいけない。
上記からWebサイトを見ていただくとわかるとおり、いまひとつパッとしない。
マジメな感じを意識したものの、いま一つ辛気臭さが拭えない。
またナビゲーションも全体像がつかめないし、何をどう見ていけばいいのかがわからない。

 

そもそも、WordPressの使い方を忘れてしまったというのもある。
また勉強し直さないといけない。

 

などなど、まだ一歩ふんぎりつかないところである。
やるなら年末年始、どうせ予定も入ってこないだろうから、一気に進めたい。