キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ライズ・アンド・フォール

秋だからでしょうか、自己嫌悪を感じやすくなっておりまして・・・


夏休みの旅日記を、ようやくまとめている。
ひととおり文章に起こして、今は校正(読み返し)している段階。
なのだが。


おもんなっ!
通して読んでいて、謙遜でも何でもなく、本気でそう思った。


風景が見えてこない。
淡々としていてメリハリがない。
えっ、20年近く、こんな文章書いてたん?


お恥ずかしながら、数年前まではそれなりに自分の文章に自信があった。
だからこそ、こんな長年Webサイトを続けているんだし、更新するたびにブログやSNSで告知しまくっているのだ。


自己採点の点数が、なぜこんなにも急落したのだろうか?


ただ単純に、たまたま今回の旅日記がつまらなかったのか。
もしくは、自分の文章を客観的に評価できるくらいにレベルアップしたのか。


でも、少なくとも写真があればちょうど旅の記録を補えるはず。
今はWebページで写真を左に配置しているが、文中にはさみ込むほうがいいのかも知れない。
となれば、Webサイト全体を大手術だなぁ。
そんな時間、割けるのかなぁ。
やらんだろうなぁ。


結局、結論の出ないことで毎度ながらくよくよするのも、秋だからでしょうか。

 


Helloween - Rise and Fall