キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓テニス

いつもの地元同窓メンバー、ゴンタ・作三らと以前から「テニスしよう!」と話をしていたのだが、ようやく実現させた。
場所は地元の市営コート。
予約なんてとれんの?と思っていたが、4日前に余裕でとれた。


予約は午後3時からだったが、午後1時半に集合。
テニスコートの近くに公園があるので、おのおのテニスをしたりラジコンしたりと、自由に過ごす。
意外にこの時間が楽しい。


で、時間が来たのでコートへ移動。
テニスはいつぶりだろうか。
記憶を頼りに、ボールを打つ。


あかん、忘れてる!
かつて会社の人らと仕事帰りに練習し、ひととおりラリーできる程度には上達したはずなのに。
辛うじて、バドミントンのクセは抜けて手首を痛めることはなかったけれど。


あとは想定されていたとおりだが、体力がない!
ものの5分ほどで息が切れ、結局10分そこらで休憩。
ただ、一度休憩をはさんでから再度動くと、そこそこ体力が回復。
疲れは感じるものの、動けなくなるほどハードではない。
このあたりは、キックボードで培った持久力・・・としておこう。


経験者の作三はもちろんだが、全体的にまぁまぁうまい。
お隣のコートのガチ勢さんに迷惑がかかるかなぁ、と心配していたが、特に注意されることもなし。


ようやく調子出てきた!といったところで、時間切れ。
ほんの2時間だったが、何だかとても長く感じた。


これは楽しい!
ぜひとも2回目、3回目と、みんなの時間の都合がつけばやってみたい。