キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

野宿欲

最近ちょっと弱まってないか?
と感じているのが、自分の中の野宿欲。


ママチャリ旅からキックボード旅を経て、少なくとも10年は野宿をしていた。
日中もそれなりに楽しめるのだが、よくよく思い返せば野宿の楽しさが多くを占めていたような気もする。
夜の静けさの中、自然に向き合いながら、えもいわれぬ孤独を楽しむ。
そんな非現実的な雰囲気がいいのだ。


が、旅の最中に野宿をしなくなった。
これはまぁ、安全第一とか疲れがとれないとか歳相応な事情があるので、少なくとも1週間スパンの旅では仕方がない。
でもせめて3連休の旅とかでは、野宿でもいいんじゃないかな?


そんなこと頭の中で思っていながら、なかなか実行に移せずにいる。
少なくともソロ野宿は、10年近くしていないのではないだろうか?


せっかく道具もあるのに、経験もあるのに、もったいない!
今年の秋、久しぶりにソロ野宿して、昔の情熱を再燃させてみようかな?