キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

オレキャンプ

中津で飲んだころだったろうか。
以前ブログにも書いたソロキャンプ羨望について、あつし君と話していた。


要約すると、昼からひとりでキャンプしても、昼は何したらええのん?とか。
まわりに人いっぱいいるキャンプ場でやって、空しくならんのん?とか。


そんなこと話しながら、昔を思い出した。
かつて野宿していたころは、昼はママチャリかキックボードでの移動がメインで、野宿はあくまで宿泊手段の1つ。
誰もいない場所を探しては、テントを張る。
たき火をしながら酒を飲むのは格別だし、早朝の静寂さはこの上ない神聖な時間。


「それですやん」
という、あつし君のひとことで目が冷めた。


そうだ、それだ。
1か所に留まったり、まわりに人がいる場所に居座るなんて、そもそも僕のやりたいことではない。
自分が自然とやっていたことこそ、自分のスタイルである。
よくよく思い出せば、ジムニーでドライブして野宿したって経験もあったし。


というわけで、自分のやり方でソロキャンプを楽しもう!
今年は、ぜひともソロキャンプをやるぞ!


いっしょにやりたい方も募集中♪