キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

うごめくキャンプ欲

土曜はそこそこいい天気だったのに、前日の酒のせいでほぼ寝たきり状態。
そういえば、最近平日は飲み会がたくさんあったけれども、休日に引きこもりっぱなしだ。
せめて今日はどこか行きたいな、と思っていたら、何だこの雨?


ただ、雨は昼過ぎにやんだ。
これはチャンス!
完全にやんだことを確認して、ご近所をひたすら歩いた。


まぁ、どこを散歩したのかなんて書いても何のヤマもないので割愛するが。
久しぶりにセリアへ足を運んで、胸がときめいた。


アウトドアグッズが、けっこう充実している!
チェア、シェラカップ、銀色の食器、ランタン、などなど。
こんなにあんの?
しかもぜんぶ100円?


アウトドアブランドの高いギアより、ホームセンター等で安いものとか代用品を揃えるほうが好きなので、この品揃えはそそられる。
他のコーナーを見ながらも、「これはアウトドアに使えるのでは?」と構想が頭の中でふくらむ。


そうこうしているうちに頭をよぎるのは、キャンプ生活。
特に、去年からさんざんやりたいと思っているソロキャンプ。
いや、久しぶりに野宿やね。


いつも「やりたい!」と思ったことはすぐに実行するのに、何やってんだろ?
休みもヒマしまくっているんだから、とりあえず近場でもいいから、やってみたらいいのに。
そんなこと思いながら、とりあえず持ち物の一覧を作るなりからはじめようかと思う。


この時期は梅雨とか言い訳にしかならないし、夜に冷え込んで風邪引くなんてこともないし、チャンスだ!