キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

同窓新年会

昨日はゴンタファミリー・作三ファミリーと新年会だった。
場所は作三家。
久しぶりに気合を入れ、前日からビールを買い出ししたはいいが、調子こいて量を買いすぎた。
いくつか厳選はしたものの、スコッチや日本酒も持っていきたくなったので、とてもカバンに入れられる重量ではない。
結局ビールケースに詰め込み、台車を引っ張って行くこととなった。


午後4時、作三家に到着。
30分後にゴンタも合流して乾杯!
いつもより遅めの開始となったが、昼食を早めにとったため夕食として丁度よい時間となった。


相変わらず、みんなファミリーなのに僕だけソロという現実に時々気づいては、ちょっとしたさびしさを感じる。
でも、それに慣れてきている自分にも気づく。
ファミリーが欲しいという願望があり、それに向かって活動もしているという自負があるからだろう。


お酒がまわってきたころ、Nintendo Switch大会となる。
年齢に関係なく、酔っ払っていても楽しめるゲームの完成度は、さすがだと感じる。


ゲームが落ち着くと、再びお酒を飲みながらトーク
今回は作三が絶好調で、会社の愚痴が止まらない。
僕は僕で、このころにテンションダウン。
やはり昼から飲むと、眠たくなってしまう。


何だかんだで午後10時半過ぎにお開き。
次回は何して遊ぶか、という相談をするつもりで、すっかり忘れていた。
おそらく花見になるだろうが、昨年同様、東京出張と重なるんだろうなぁ。
キャンプは春・秋で2回くらいはしたいな。
今年こそは、僕もソロを卒業したいな。