キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

セルフサンタ

年末年始は、何かしら人と遊ぶ約束がしづらく、ほぼ予定がない。
といって、今年から1週間も休みがあるのに、時間をムダにするのも・・・
そんなわけで、23日に年末年始のひまつぶし道具を買いに行った。

向かった先は、パソコンショップ。
さすがに8年も使っている今のパソコンを、買い換えてやろうかと。
起動は遅いし、ハードディスクもそろそろ限界やし、何より最近ちょいちょいやってる動画編集に時間がかかりすぎる。

ほぼノープランで向かうと、どのCPUがいいとか、どんな端子があればいいとか、まったくわからない。
となると、予算で考えるしかない。
どうせまた8年くらい使うだろうから、あまりケチらないようにしよう。

といことで、店員さんに「10万円以内で」と伝えると、見事99,980円というパソコンを売りつけられた。
店員の敏腕さより、その金額の買い物を5分で決断できた自分にビックリした。


で、購入して3日、いまだダンボールの中で新しいパソコンは眠っている。
OSのセットアップ・旧パソコンからのデータ移行・インターネット設定・メール設定・ソフトのインストール、などなど。
やる前から、1日仕事になりそうなことが目に見えているため、やはり年末年始にまわすしかない。
それよりも、まだ1枚も書いていない年賀状を書くことが優先である。


ちなみに、写真にうつっているビンは、クリスマス用のベルギービール
昨年から大事にとっていながら、けっきょく今年も誰ともいっしょに飲めず・・・
大丈夫、来年のクリスマスでも賞味期限は切れないから。

うっすらと、やけ飲みしている将来像が見えることは、気がつかないことにしよう。