キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

2021年ごあいさつ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


例年と違った年末年始、ということを匂わせた前回のブログとは裏腹に、正月が終われば例年どおりだった気分。
晦日からは甥っ子がファミリーごと来て、今日の夕方まで基本子守り。
違ったことといえば、いつも2日に行く初詣を1日に行ったくらいか。


ちなみに初詣は毎年場所を変えており、今年は奈良の橿原神宮へ行った。
参拝ルートが一方通行になっていたのは、コロナのせいかこの神社のしきたりか。
元旦にしては人が少ないなあ、というのが正直な感想。
あと、露店は普通に多く、やたらと鬼滅の刃のお店が多いというのも印象的だった。


初詣の後は、イオンの初売り漁り。
毎年甥っ子とゲームセンターに連れて行かれるのだが、ようやくゲームセンターに卒業してくれたらしく、普通に買い物ができた。
せめて何か買ってやろうと、ヴィレッジヴァンガードの福袋を購入。
何か1つでも使えるものがあれば、とわずかな期待を抱きつつ、フタを開ければ予想どおりの期待はずれ。
中身の写真も撮ったけれど、さすがに公開はヴィレバンさんに失礼なので省略。


家では、基本的に甥っ子とスーファミで遊ぶ。
適度に負けてやればいいのだが、昔っからゲームではムキになってしまうタチで、ほとんどのゲームで勝ってしまった。
大人げない自分に反省しつつ、甥っ子は甥っ子でたいして悔しさを見せないというのが現代人ぽい。


年末から正月にかけては暴飲暴食が続き、今夜は食事抜き。
えらいもので、まったく空腹感がない。
いっそ明日1日絶食してもいいのでは、とも思うが、それをやるとその翌日にドカ食いして大変なスパイラルに襲われそうなのでそれは却下。


という感じのお正月でした。
いや、お正月はあと1日。
明日はダラッダラと寝て過ごすことになるだろう。
やはり正月は、そうでないとね。