キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

あらためて、クリスマスパーティ

昨夜は奇っ怪な日記書いて、すいません。
ほろ酔いやと思ってたけど、かなり酔うてたみたいで、つい・・・
あらためまして、24日のパーティについて。


都島にある、行きつけのお店。
行きつけといっても、年に数回踏み入るだけの飲み屋さん。
そこの常連さんが主催して、クリスマスパーティをする、との連絡が、1ヶ月前にあった。

「24日やけど、行けるやんな?待ってるで」
と、店のマスターから強引に誘われる。
アホかっ、イブやし予定空けれるかいっ!
と言えないのが、悲しいところで・・・



常連ばかり集まる、って聞いてたので、行く頻度の少ない僕が行ってもいいものか。
何なら、知らん人ばっかりやったらどうしようか・・・
なんて思っていたが、次から次から集まる人、ほぼ知った顔!
しかも、がっつり話をした人ばかり。
初対面で密に交流できる、このお店の持ち味やな。

パーティでは、主催のTさん(仮称)がワイン・ベーコン・チーズ・ケーキをすべて段取り。
一発目にシャンパンで乾杯!
これがもう、ぶどうの味がブワッと口の中に広がって、クソうまい!

その後も、惜しげもなくいろんなワインが封を切られる。
いずれも、ワインビギナーな僕にでも明確にわかるほど、飲みやすくうまいものばかり!
Tさん、いったい何者やねん?って感じ。
もちろん、チーズもベーコンも、スーパーでは絶対手に入らんクオリティ。

場の雰囲気は、終始にぎやか。
なんかクリスマスっぽさ感じたの、子供のときぶりかも?
あいかわらず、いじられっぱなしですわ。
みんな僕のキャラまわすの、うまいわぁ~。
僕も一生懸命に“返し”をしてたけど、途中からロレツが回らんようなってもうた・・・


そんなこんなで、まだ騒いでるみなさんを尻目に、終電ギリギリで帰宅。
あっ、金払ってへん!
と気がついたのは、電車乗ってから。
あわててマスターに確認したら、「ええよ」みたいなこと言われたけど・・・
タダじゃいかんわな、後日払いに行こう。

ちなみに、10本以上並んでたワインのうち、はじめの乾杯シャンパンの値段を調べてみた。
目ぇから血が出そうになった。
たぶんあの飲食、バーとかお店やったら、1人10万は固いやろ!
いやはや、ただただビックリするばかり。

Tさん、こんどお土産を持参いたします。
ほんまごちそうさまでした。