キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

東京生活の後遺症

気がつけば、大阪生活に戻って2週間。
東京生活は「思い出」に代わり、心は完全に大阪にスイッチが切り替わった。
大阪生活に戻った、というよりは、新しい大阪生活を模索している、みたいな、ひどく新鮮な気持ちである。

とはいえ、東京生活を完全にリセットしたわけではない。
細かいこといえば、未練とか後悔とか、ぬぐいとれないモノが心にまだへばりついていたり・・・
まぁ、そんなどうしようもないモノは、置いといて。

東京生活を経て、今の生活に影響していること。


【○ええこと】
積極的に、友達と会うきっかけを作るクセがついた。
ほんまGW前には予定ゼロやったのに、2週間のうちに5回ほど人と会う機会があった。
明日もミナミで、旅仲間と打ち合わせと称した宴があるし。

また不思議と、自分から人と会おうと動くのと同じくらいに、人から会おうという誘いもやって来る。
今月だけでも、林道めぐり・会社近くで飲み・メタルカラオケ、と3件も誘われた。
やっぱ人と会うって楽しいし、イヤなことに対する抵抗力にもなるしね♪

以前も書いたとおり、平日に人と遊ぶという発想がついたのも、大きくプラスやね。

【×あかんこと】
浪費癖がついた。
まぁバイクはいずれ買う予定だったからOKとして。

大阪戻って、先日とりあえずCDを10枚買ったのだが・・・
今日も、11枚まとめ買いしてもうた!
中古だとはいえ、けっこうええ値段である。
CDみたいな娯楽品は、別になくてもええモノやのに。

あと、前は缶コーヒーやジュースの類は極力控えていたが、何のためらいもなく買うようになった。
家賃が会社持ち・朝晩のメシ付き・長期出張手当付き・・・という待遇も、もうなくなってんねんぞっ!
と、今月中に自分に言い聞かせないと、えらいことになりそうである。


しかし何よりの後遺症は、いまだ片付かない引越ダンボールである。