キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

お勉強中

今年の目標の1つ。
「動画編集をマスターする」。

というものを掲げ、先週から早速とりかかっている。
ソフトをインストールし、「一週間でマスターするAdobe Premier6.0」という教本とにらめっこ。
文字どおり、一週間でマスターしてやるっ!

・・・と思ったはいいが、一週間たったいま、教本の2日目にも進めないでいる。
ビデオカメラの映像をパソコンに取り込むらしいのだが、そのへんがよくわからない。
教本には詳しく書いてないし、ビデオカメラ側にもソフト側にも、説明が書かれていない。
というか、動画関連の知識から覚えないと、わからんのかな?

などと、初手からつまづいてます。
誰か、初手の初手の部分だけでも、教えてくれ~!


編集技術はさておきとして、とりあえず材料集めは、日々やっていくつもり。
「こんな場に、なんでビデオカメラ?」なんて冷たいこと、言わんといてね。

当面の目標としては、ハードコアのBGMにあわせた、モトクロスのショートムービー。
もちろん、自分とこのチームのね。
自分なりに納得いくもんできたら、たぶんあっちこちに配布するかも。
イヤ~なのはわかりますけど、まぁ子供をあしらう目で、受け取ってやってください。