キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ピングバブルス ゴーエイプ

ストレス発散の一環として、衝動買いをするという本能が、人間にあるらしい。
なるほどと思えるほど、今週はやたらモノを買っている。
といっても、合計して1万円行くかどうかくらいだけど。

100均の品物ですら躊躇(ちゅうちょ)するときがある貧乏性なので、ようやく人様と同じ感覚に戻ったって感じかな?
まぁそんな気持ちなので、「購買」に関すること、テキトーに書きます。


【オフロードヘルメット】
前々から気になりつつも、「持ってるからなぁ~」ということで敬遠していた、オフロードのメットを購入。
本来なら2万円でも安いくらいのものが、たった6000円ぽっち!
こっちで、林道めぐりしたくなるかも知れないからね。

余談だが、日曜は千葉方面へ、林道を求めて2時間以上かけて走った。
が、林道が封鎖!
林道はこれがあるからなぁ~。


【オフロードウェア】
前々から欲しいと思っていたが、ようやく決断が降りた。
上下セットで1万5千円くらい。
早けりゃ、今週末にも買いに行きたい。

色はさんざん悩んだが、マイバイクのBW'sにあわせ、青にするつもり。
ホンマは、お気に入りカラーのオレンジがいいんだが、なかなかいいものがない。
って、決断したのに、やっぱしオレンジが気になりはじめた。
もうちょっと、どれ買うか悩もう・・・


【ライト】
ルームライトというのか、ベッドの枕もとに、小さなライトがある。
たまたま雑貨屋で色つきの電球が売っていたので、購入してつけかえてやることに。
たった300円のものだが、以前は「そないこの部屋おらんし、大阪持って帰るの邪魔くさい」ということで、保留にしていたもの。

エロい!
思わず、思わぬものを想像してしまうぞ、ピンクの照明。
窓をはさんで向かいの部屋の人は、この照明の明かりが漏れるこの部屋を、どう思うだろう?


【古本】
最近ではなく、こっちに来てから、とにかく古本ばっかし買っている。
かれこれ、50冊はあるかな?
マンガに関してはややレア物好きな僕であるが、レアな本があるわあるわ。
というか、大阪では近所の古本屋でレアものをほぼ買い占めたため、こういう場所に来ないと手に入らないんだねぇ。

大阪帰るころにはすべて売り払う・・・のがベストだが、なにぶんレアものなので、収集したいものもある。
今あるぶんでも、半分は持って帰りたい。
毎月、少しずつでも持って帰ろうかな?


【スカジャン】
最近急に、興味を持ったもの。
ライブ友達であるメイへムくんから、「買っちゃえ」と推されたことが原因かな?

まだ買ってない。
けど、昨日ちょろっと上野へ足を運んで、見てみた。
3万とか5万とか、さすがに衝動買いできない!
しかもデザインが、けっこうお決まりな感じやし。

でもこっちにはあまり服持ってくる気ないし、はおる系のものがあると、便利なんだがねぇ。
検討中。


来たころは殺風景だった部屋が、今は軽く倉庫化しはじめた。
片付けなければっ!