キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

フロム・カサイ・ウォーカー

目覚めると、10時。
休みの日でも8時には目覚めるのに。
昨日のビールが、効いたのだろう。
久しぶりに飲んだから、勢いあまって4杯もいっちゃったからな。

今日は、スローな生活しました。
昼過ぎまでは部屋でマンガ読んだり洗濯物取り込んだり。

で、昼からは散歩することにした。
実は、散歩というものがけっこう好きなのだ。
バイクや自転車もいいけど、スローにご近所を“歩く”と、よりその土地の雰囲気を感じられるからだ。

散歩のコツは、コースをいっさい決めないこと。
目的はなるべく持たず、あってもせいぜい1つか2つにしぼること。
とにかく気の向くまま、フラっと歩くのがよろしい。
これが自分の地元でも、意外な変化を楽しめるので、オススメである。

まぁそんなわけで、ここら一帯の「葛西」という地域を練り歩いた。
やたら住宅地が多いながら、公園の多さにも目がいく。
なかでも、公園名は忘れたけど、小さな動物園のある公園があった。
入場料無料ながら、ペンギンやらサル、さらにレッサーパンダなど、大人でもじゅうぶん楽しめるスケールである。

ひとりで都会遊びは完全に飽きたし、あと2ヶ月、このお散歩道楽を積極的に取り入れようっと。
なんか、おじいちゃんみたいだけど。