キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

まっくらまくら

ここ1~2週間で増税前の買い出しをしたわけだが、めちゃくちゃ久しぶりに枕を買い替えた。
前回使っていた枕が合わないなぁ~、と感じながらも、ごまかして使い続けていたのだ。


もっと言えば、以前より枕を探し続けていたのだ。
生活の3分の1は睡眠だし、枕で睡眠の質が変わるとか言うし、多少高くともこだわりたい。
といって、自分用の枕を作ってくれるお店なんかをのぞくと軽く1万円オーバーとなり、それはあまりに高すぎる。
じゃあどれ買ったらええんや、どこで買ったらええんや、とウダウダ悩んでは、ずっと先延ばしにしていたのだ。


で、結局はソファーを買いに行ったついでに、ニトリで買った。
たまたま展示していた枕を使ってみて、「これだ!」と直感的に選んだのだ。
値段も6,000円くらいとやや高めだが、逆にそんだけの値段があれば健康にもよいだろうと判断した。

 

f:id:kickboy:20190930000039j:plain


さて、使った感想であるが。
感想というかまぁ。


あってない!たぶん!
朝目を覚ますと、必ずといっていいほど枕が頭の下にない。
なぜが、頭頂部付近に置かれているのだ。
これは自ら体ごと下がっているのか、手で枕をよけているのか、枕がヌルンと滑って移動しているのか。


原因はわからんが、使っているうちに慣れるものなのだろうか。
それとも、これはまた買い替えるべきなのだろうか。
いや、6,000円も使って買い替えはさすがに・・・


ということで、しばらく体がなじんでくれるまで使い続けるしかない!