キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

巨匠ランチ

会社での昼食は、基本的にひとりで済ます。
しかし昨日は、会社で「巨匠」と呼ばれる人と2人でランチをした。
インパクトあるニックネームではあるが、なぜ彼がそんな呼ばれ方をしているのかはわからない。


きっかけは、昼食のためエレベーターを待っていたときのこと。
3連休で離島へ出かける予定をしているのだが、宿泊するゲストハウスが、巨匠の知り合いだとのこと。
そのあたりの話をエレベーターホールで済まそうとしたら、意外に話が盛り上がり、ランチしようということになったのだ。


ゲストハウスの人の話もそうだが、巨匠のプライベートなんかも聞けたり。
いつになく新鮮な昼食タイムとなった。


それと同時に、ゲストハウスへの期待が一気に高まった。
巨匠のことを伝えて、そこで話が盛り上がればいいな。
しかし一方で、ネットの評価によると、客とは一線を引いている感がある、みたいなことも書かれていたり。
となると、あまり話せないのかな?


巨匠からは、ゲストハウスの人の写真を撮ってきてほしいと頼まれている。
巨匠のことで話を盛り上げること、そして快く写真を撮ること。
簡単そうだが、話しかけ方によってはさらっと話題が流れそうでもある。

 


そんなミッションを抱えつつも、今から離島へ行ってまいります♪
また旅の詳細は、帰ってからダラダラと書きます!