キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

無給ライター

だいたい月曜日は、週末のネタなんかもあり、日記はアップしがち。
であるが、今週できなかったのは、作業に追われているのである。

そう、旅日記。
3本の日記を、シルバーウィークまでに書き上げるという、自分でたてた目標のためである。
予定をたてたら余裕、なんて思っていたのに、実に不甲斐ない。

だいたい、1日分の日記を書き起こすのに、集中力がもって1時間。
残り5日分残っているので、今のペースが崩れなければ、何とか達成できそうである。
という油断がまたダメなので、危機感を継続して対応していきたい。

今回の3本の旅日記は、単純計算すると18時間も費やすこととなる。
これからさらに、Webページ用の素材づくりやらすると、その倍はかかる。
ううむ、せっかく費やしているこの労力を、何とか換金できないものだろうか。
「趣味」とくくってしまえば致し方なしなのだが、何かもったいない気がする。

まぁ、お金に固執しているわけではなくてね。
自分のやっていることに、何かしら価値を見出したいわけである。