キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

もう一つの卒業

季節は夏だというのに、卒業を迎えました。
いや、「釈放」とか「脱出」とかいう言葉のほうが、ぴったりかな?

本日をもって、所属していた会社とオサラバ。
退職手続きのため、本社へと行ってきた。

まさかまさかの、上司不在。
9年間、会社の命令にNOと言わずにしたがってきた社員が、辞める日やで。
アポ入れる?

しかも僕が本社を出て、10分もせんうちに上司が本社に戻ってる姿、ちゃんと見たよ。
逃げてたんちゃうん?
仮にそうでなくても、さっきまで部下がおったこと知ってたら、電話の1本でも入れるべきちゃうのん?

心の底から、「辞めてよかった♪」といえる。
今まで、会社を辞めたり異動したりするたびに、ときに涙を流すほど感情的になったものだ。
が、今回に関しては、な~んとも思わない。


来週また肥後橋で飲み会あるんで、軽くお店の下見をしてから、ランチ。
週イチでお世話になってた「皐月」へ。

しばらく貸し切り状態やったんで、ひとりで飲みに来たんかというくらいのノリで、店主と談笑。
料理はあいかわらずボリュームあり、クオリティ高いで、申し分なし。
この味も、食べに来られなくなると思うと、ようやくさびしさを感じる。


1ヶ月前に比べ、また飲食店舗が増えてるね、肥後橋
ただ純粋に、肥後橋から離れることが、悲しくて仕方がない・・・

来週飲みに来るけど♪