キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

餃子パーティ♪

金曜日、肥後橋から家に戻り、散髪に行ってから、友人あつしくん家へ。
餃子パーティをするとのことで、招待いただいた。


もちろん餃子は、みんなで手作り。
けっこう、家庭で手作り餃子作るって、メジャーなことなんかな?
我が家では一度もやったことないので、はじめはとまどう。

なるほど、肉はあまり入れるとイカンのか。
皮を水で濡らしてから、すぐ包まないと皮が固くなるのか。
少しずつコツをつかんできて、最後のほうはいかに折り目を多く作るか、という自分なりのルール作って楽しんでいた。


焼きあがった餃子は、おいしい!
水で溶いた小麦粉で作ったパリパリ感と、中の具のジューシーさが、たまらん。
何より、みんなで作るという行為が楽しい。

当然、おいしい餃子には、おいしいビールが進む!
ということで、なんだかんだで午前5時ごろまで飲んでいた。
比較的面識の浅い人ばかりだったが、みんな個性的で楽しかった。


二日酔いが残り、今も頭が痛いことは、言わずもがな。
月初あたりに飲み過ぎを悔いてたばっかりちゃうのん、ということは、気がつかないフリしてください。